

4月が終わる…

わーあと一日で4月が終わるわけで

来月はいろいろあるのでせわしなく

充実した一か月になるますように

サイトの方をちょちょいと更新しました。

3年以上放置してた更新予定のない

もえぎとりゅう

ZOO学園

という漫画を下げました。

もえぎとりゅうは家族愛というか

いとこ+年の差の少女漫画的恋愛も含めた

漫画にしようと思ってました。

ZOO学園は

勘違いから始まる男子同士の友情ラブコメ

を描こうとしてました。

どちらもそのときの勢いを見失い

もう描くことはないので下げましたが

一応はどれも先の先くらいまでは考えていたのですよ…。

新しく載せた

・ハタチと三十路
こちらは掲載許可くださった担当O様ありがとうございます。深々。
大半が実録を元にしてます。(ネタだけ)

・監禁恋愛
どっちかがどっちかを監禁して愛でるというのは
好物以外のなにものでもなく一度描いてみたかったです。
地味にネーム描きなおしまくって結局ショートギャグで
収めましたがこれも先の先のラストまで考えているので
何らかの形でいつかまた世に出せたら。出したい。


・猫に願いを
これは~32P位の読み切りっぽく(どこに出すわけでもなく)
ちょい切なストーリーで描いたものをコミティア用に
ショートにしましたが
読んでくださった方が意外と主人公に共感してくださって
うれしかったです。そうか上京したてはやはりみんな
さみしいんだな・・・と。(上京したことないけど)

今後も
頭の中で浮かんで消えてくだけだと何にもならないので
形にしていきたいです。

自己満足。

ダンボ集めたいーーーー。

では。

5月23日はサイン会

0423.jpg
 
お知らせがツイッターやシブツタさんブログなどで出ましたが

サイン会をさせていただきます。二回目ですがまたどっきどきです。

どうぞどうぞ、よろしくお願いします!

前回は性別や年代関係なく幅広い方達に来ていただけました。

興味あるけどどうしよう…とお迷いの方は迷わずお越しくださいませ。

挙動不審な私が垣間見れます。


来月に向けて色々な準備もさることながら

ひとつまたうれしいことが今日決まりまして

一段と頑張らねばです。

来月は本当盛沢山だなあ。

がんばりやす。

思春ビタ4巻!

低解像度4巻書影


4巻の表紙が解禁されましたー。

5月15日発売!

わー。4巻は初のユウタユイ以外。
和馬でもひかるでもなく隼人です。

さわやかなブルーは元々候補になってまして、

とてもうれしいです。

次は何色でしょう…。そんなことを考えながら

進めていくのも楽しいです。

4巻か…。早いものです。ペースとしては普通ですが

作品としての4巻はなんというか…。うん。

早く来月になれー。


ワイルドスピード最新映画を観ました。

漫画で言うとヤンマガ!って感じですね。


それまでのシリーズを観たことがないので

人間関係がまったくわからないままひたすら

カーアクションと危機一髪を何十回と観て

しかも大スクリーンで、かなり酔いました。

内容としてはとても面白かったのですが

映画館で目をつむってやりすごすことになるのは

初めてでした。クライマックスもあれだけ続くと

刺激が普通となる。

お金かかってるなーとか

みんなマッチョだから普通のTシャツは着れないんだろうなとか

銀魂のTシャツ暗殺者思い出したり

とてももったいない観方をしてしまいました。

うう、仕事UPしたらちょっと目と体を休めに行こうと思います。




ツイッターのフォロー様をまたもちょっと整理させていただきました。

通知など色々のあれですが深い意味はありませんし

応援してくださっている方は今まで通りありがたく

お気持ち受け取っております。





では

4月14日

今日(昨日)は初めてでとても楽しい経験をさせていただきました。

何かあった時は今日(昨日)の日のことを思い出してがんばります。

詳しくは情報解禁日までお待ちくださいませ。

記念カキコ。




そして4巻の表紙色校いただきました!

今回自分でもなぜかわからないくらい色々わがままを言ってしまい

担当様デザイナー様すみません

そしてありがとうございます;-;

とても良い仕上がりになってますのでこちらも

解禁日が楽しみです。










そんな中死ぬ気で頑張らなくてはいけないあれこれもあるので

頑張ります。

胃が痛いとつぶやくとフォロワーが減ると聞いたので

こちらでいいますが

胃が痛いです。

思春期ビターチェンジ32話

毎週バナー


本日更新されました
よろしくお願いします
最新32話

コミックスでいう4巻の最後に来るお話であり

展開的にも今までありそうでなかったお話なので

描いていてとても楽しかったです。

ラストのコマが担当様曰く「浮気現場を目撃して乗り込んでくる女の顔」

とおっしゃっていたようないないような

他のお仕事のほうもなんとか一息つけるようなないような

細かいお仕事はありますが

ともかく原稿作画期間にはいったので頑張ります。適度に運動しつつ

会いたかったー

ここ一か月間で頭自体はフルフル回転してます

しかし手が追いつかない現状・・・成果にならない現状・・・

単行本発売まで一か月くらいになりましたー。

まだ単行本作業も追ってないというかここから追い込みですが

形として残るものなのでがんばります。

来月はいろいろとうれしいこと盛りだくさんな予定です。

私の要望を聞いてくださった編集部様と担当様感謝感謝です。

また夢が一つ叶いましたぜよ。。。報告はもう少ししてからかと。


コミティアに出すつもりの本のほうも進んでないです。
ぺらっぺらのコピー本なだできるけど…せっかくだからオフで
作りたいなー


4/1

月も変わったので気持ちを切り替えてまた頑張らなくてはです

地味にファンクラブに入っているアーティストの観覧募集に毎回
応募しているのですが
年齢的な暗黙の了解の制限を受け、数年間ずっと落ち続けていたのに
今月の観覧に当りました!

わー今月の運(今年?)使いきった感が。

仕事のほうがにっちもさっちも進展できない自分のふがいなさに
落ち込みつつ、でもできることからちゃくちゃくとやりたいとおもいます。

ネームスランプとか言ってられないのでとにかく描く。

最近
朝ごはんはしっかり食べる派でしたが最近は野菜ジュース飲んでます

フォロワーさんに教えていただいた、野菜臭くない、ジュースに近い野菜ジュース。

そしてファンケルの野菜サプリを飲んでます。

もう口内炎になりませんように。

プロフィール

将良224

Author:将良224
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
